普段はパンツ派ですが、春夏物の素敵なワンピースやスカートを目にすると、チャレンジしてみたくなります。



スカートにスニーカーを合わせることも多いのですが、春はフェミニンな雰囲気でパンプスと合わせたいです。



昨年秋からずっと気になっている『靴下×パンプス』。

4月号のDomaniに、
初めての「靴下×パンプス」これが正解の記事が。

*こちらは電子書籍版です

6パターンの靴下×パンプスの組み合わせが載っていました。
”適度なモード感がいつものスタイルをあか抜けて見せてくれる”そう。

細めのリブや、ラメ、透け感があるシアー素材のものなら、大人っぽいスタイルになるようです。




早速昨日、近くの「靴下屋」へ行ってみました。



春らしい靴下が沢山ありました。

じっくり見ていたら迷ってしまい、絞り切れなかったので(汗)、気分転換にGUへ。

GUで思いがけずラメの靴下を発見。
値段も手頃なので、とりあえず試してみることにしました。
IMG_2161
IMG_2164
デザインソックス(ラメ)
ブラック・シルバー

ラメは控えめだと思います。
もう少し丈が長いければ良かったな~。

バレーシューズがとてもお安くなっていたので、一緒に購入。
IMG_2166
ポインテッドバレエシューズ
グリーン




そして靴下×パンプスを試してみました。
①ラメシルバー×バレーシューズ
IMG_2181
想像以上に、グリーンとシルバーの相性が良かったです。
スカートだけでなく、デニムにも合わせたくなりました。


②ラメブラック×スエードパンプス
IMG_2187
ブラック同士なので相性はいいですが、ちょっと重い雰囲気。
すこし透け感があったほうが春にはいいかもしれません。



今度はスニーカーに合わせる靴下が欲しくなりました。
靴下コーデ、はまりそうです!




「今日のコーディネートにどんな靴を合わせるか」
オシャレな人の足元は参考になります。

にほんブログ村テーマ オシャレは足元から、パンプス・ミュールへ
オシャレは足元から、パンプス・ミュール

にほんブログ村テーマ モードを意識した大人カジュアルへ
モードを意識した大人カジュアル

にほんブログ村テーマ 今日のコーディネートへ
今日のコーディネート


▼お知らせ▼
次回の記事より、にほんブログ村の参加カテゴリーを
「シンプルインテリア→シンプルモダンインテリア」
変更したいと思います。
引き続きシンプルモダンインテリアから
ご覧いただけると、とても嬉しく思います。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

上の画像をクリックして
ブログを応援して下さると はげみになります。
evergreen

ブログ更新のお知らせがLINEに届きます。