先週末、家族で東京方面へ旅行に行きました。

今回の年末年始は、子供のインフルエンザでどこにも行けなかったので、土日を利用して急遽予定を立てました。

スケジュールをぎっしり詰めたので疲れましたが、非日常の刺激はリフレッシュになりますね。
また行きたいです。
IMG_6566-1



今週は冷え込みが厳しく、最高気温が氷点下の日もあるようです…。

外出の際、アウターにスヌードもしくはストールが必須です。
巻き方を考えなくてよいスヌードは、出番が多いですね。

大判のストールは、いつもこんな巻き方ばかり。
IMG_1714
IMG_1717



Marisol (マリソル) 2018年 02月号 [雑誌]に、”大判ストールでもスッキリ見える巻き方”が載ってました。




ご存知の方も多いと思いますが、”ミラノ巻き”です。

簡単にご紹介します。

①ラフに折りたたんだストールを首にひと巻きして、
IMG_1724-1
②左側の垂れ下がったストールをひと巻きした輪の中から引っ張り出し、
IMG_1726
③右側のストールを引っ張り出した穴に通し、ぎゅっと引っ張り整えて、
IMG_1729-1
④完成
IMG_1723


ラフに巻いた方がかっこいい気がします。



また、100円ショップダイソーでこんなものを発見。
IMG_1737
ストールクリップ
(ストールクリップ1なので2もあるのかな、近くにはなかったような…。)


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


IMG_1741

クリップに凹凸が少ないので、しっかり止めながらも生地を傷めにくそうだなと思いました。

ストールを羽織る時のずれ防止とアクセントになりそうです。
IMG_1733



こんなに簡単にアレンジができるなら、他の巻き方も覚えて冬のおしゃれをもっと楽しみたいと思います。



▼ストールの使い方やコーデの参考に▼

にほんブログ村テーマ ストール&マフラーの巻き方とコーデへ
ストール&マフラーの巻き方とコーデ 

にほんブログ村テーマ スカーフ・ストールで大人カジュアル♪へ
スカーフ・ストールで大人カジュアル♪

にほんブログ村テーマ 羽織にしましょ!へ
羽織にしましょ!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
↑  
上の画像をクリックして    
ブログを応援して下さると とてもはげみになります。    
evergreen