すっきりとした洗面化粧台をめざして、これまで歯磨き粉と見せる収納部分の見直しをしてきました。

関連記事⇒すっきりした洗面化粧台をめざす。歯磨き粉編
    ⇒すっきりした洗面化粧台をめざす2 隠す収納編

 
ようやくコップ・歯ブラシの収納部分の見直しが完了しました。


こちらが見直し前です。
BlogPaint
無印のメイクボックスにそっくりな、100均の収納ボックスにコップを上向きに置いていました。
上向きに置くと水が溜まって衛生的ではないので、下向きにして水が切れるようにしたいと思います。


まず、わたし用に新たなコップを買おうとしたら子供たちも欲しいと…。
お揃いにしました。
IMG_0853
ダイソー:アクリルマグカップ

クリアのみなら統一感がありましたが、子供たちにも欲しい色があるので、子供たちの意見を取り入れて全て別の色にしました。


コップの後ろにあるのは、コップをしまうボックスです。
無印良品:ポリプロピレンファイルボックス・
     スタンダードタイプ・ホワイトグレー・
     1/2



次に、コップスタンドとして最終的に決めたのがこちらです。
IMG_0859
ダイソー:スポンジ・タワシホルダー
用途は違いますが、高さの関係でこれが一番使い勝手が良さそうでした。


先ほどのファイルボックスの底にスポンジワイプを敷いて、側面にスポンジホルダーを取り付けます。
そこにコップをかけます。
IMG_0865
これでしばらく使ってみることにしました。


そして、歯ブラシとスタンドはこのまま使います。

歯ブラシスタンドはこちらです。

カラー:ホワイト


これで、洗面化粧台の見直し完了です!



まずは、BEFORE
BlogPaint



そして、AFTER。
BlogPaint



プラス、少しの癒しを。
BlogPaint
庭のドウタンツツジが紅葉し始めています。
枝をちょっと切って飾ってみました。


BlogPaint

癒しの部分は、その時々で変えたいと思います。

ようやく見直しが完了し、疲れましたが満足しています。


まだまだ、家の中で見直ししたい部分があります。
少しずつシンプルに使いやすくしていきたいと思います。



▼ブロガーさんの洗面所も参考にさせて頂きました▼

*にほんブログ村テーマ*
 WEB内覧会*洗面所
 
 スッキリさせた場所・もの



▽100均や無印良品の活用術、参考にしています▽

*にほんブログ村テーマ*
 100均で素敵に収納

 やっぱり好き MUJI 無印良品

 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen

バナーをクリックして頂き、ブログを応援して下さると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村