洗面化粧台の歯磨き粉編に続き、今回は収納棚の隠す収納について書きたいと思います。

関連記事⇒すっきりした洗面化粧台をめざす。歯磨き粉編

我が家の化粧台は左側が鏡扉になっていてるので隠す収納です。
反対に右側は、扉のないオープンの収納棚になっているため、見せる収納です。
BlogPaint

扉がない分、ワンアクションで収納物の出し入れができるメリットがありますが、色が氾濫して心地よくありません。

棚に置いてあるものは、私たち夫婦が使う使用頻度が低めなものなので、ワンアクションで出し入れできる便利さより、ツーアクションでも普段の心地よさを優先し、隠す収納にすることにしました。



この収納棚にしまいたいものは、
髭剃りのカートリッジ・マニキュア関連・ボックスティッシュ・激落ちくん・綿棒・ヘアスプレーなどです。
ヘアスプレーは使用頻度が最も低いので、ここではなく下の収納にしまうことにしました。


隠す収納にするために収納グッズを揃えました。
IMG_0575



①激落ちくん・綿棒
IMG_0581


IKEA SUNNERSTA 小物入れ
裏側に引っ掛けるところが付いていますが、棚に置いて使います。



②髭剃りのカートリッジ・マニキュア関連
IMG_0583  


IKEA RAGGISAR バスケット3点セット
小さいほう2つを使っています。
収納するものに合わせてふちを折り返すことができます。
フェルトのような素材です。



③ボックスティッシュ
IMG_0596  



様々なショップさんで違う色の取り扱いもあるようです。
立てて使えるティッシュケースにしました。
ちなみに底は、オープンになっています。
IMG_0600




そして実際に置いてみました。
BEFORE
BlogPaint

AFTER
BlogPaint  
ティッシュは子供たちがすぐ使えるよう、下に置くことにしました。

今回はグレーも取り入れてみましたが、白とも相性が良く統一感があると思います。
だいぶ、すっきりとしてきました。


残りはコップ・歯ブラシの収納部分。
今のところ、まだ完成していません…。

見直しが完了しましたらまたブログに載せたいと思います。



▼ブロガーさんのアイディア、参考にさせて頂いてます▼

*にほんブログ村テーマ* 
 暮らしの見直し

 オススメ収納法・収納グッズ

 イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen


下のバナーをクリックして頂き、ブログを応援して下ると心が躍ります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村