8月に入ってから雨が続き、洗濯物を外に干せないストレスが溜まっています…。


私は、晴れの日というだけでテンションが上がります、単純です(笑)。
何も意識しなくてもやる気が湧いてくる感じです。


気分が天候に左右されることってありますよね。
雨が続くと気分も下がり気味になります。


そんな時に、自分の気分を上げる方法は色々ありますが、『気分の上がる色を身に付ける』こともその一つです。


BlogPaint
ブログに何度も載せている、グリーン。
好きな色は他にもありますが、気分が上がる色は?と聞かれたら間違いなくグリーンと答えます。


グリーンは、
生命力を感じさせる色であり、
心を穏やかにしてくれる色でもあると思います。

私の場合、
前向きになりたい時も、
少しリラックスしたい時も、
グリーンに力をもらいます。



そんなグリーンのアイテム。
先日注文したパンプスも仲間入りしました。

 にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪

BlogPaint

カラー:モスグリーン


モスグリーンは、辞典で調べると
「苔(こけ)のようなくすんだ黄緑色」となっていますが、この商品は、深い青緑のような色味です。
BlogPaint
購入前に試し履きできる靴は、23㎝を選ぶことが多いのですが、ネットで購入する場合は少し大きめの23.5㎝にしています。
どこもきつくありません。
軽くて、クッションが入っていて履きやすいです。
BlogPaint
インヒール2.5㎝ですが、この位のヒールは楽ですね。
履きやすく歩きやすいので、週に1・2回より出番がありそうです。

比較的何にでも合わせやすそうな色ですが、チノパンやデニムと合わせて履きたいと思います。


40代になって、靴や帽子、バッグなどはいいものを揃えたいという気持ちが出てきましたが、今の私の生活には、まだまだ実用的なものがむいています。


スエード調の素材で、これからの季節に活躍してくれるパンプス。
実際に沢山履いて、気になるところがなければほかの色も追加したいです。


追記:買い物で2時間履いてみました。
ソールが薄く、クッション性が足りないのか、長く歩いていると少し疲れました。
靴擦れはありませんでしたが、素材が少し硬いです。
中敷きをたして履きたいと思います。




▼オシャレな人は靴選びも上手ですよね。参考にしたいです▼

*にほんブログ村テーマ*
 オシャレは足元から、パンプス・ミュール

 40代からの似合う服と小物の選び方

 大人のカジュアルファッション



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen


下のバナーをクリックして頂き、ブログを応援して下さると とても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村