ファッションにおいて小物使いがコーディネートのポイントになることは多くの方がおっしゃっています。

同じ服の組み合わせでも、小物の使い方次第で様々な雰囲気を表現できますよね。

ベルトやアクセサリー、バッグ、帽子など小物の選び方、取り入れ方はこれからも私の課題であり大切にしていきたいと思っています。



そしてファッションと同様に、インテリアにおいても小物の選び方は大切だなと思います。


家を建てる時にこだわった点が沢山あるのですが、その中の1つが小物選びです。

以前の記事(⇒男前なランドリーバッグでトイレットペーパー収納)でご紹介した我が家のトイレ。
BlogPaint

ここで使用している小物(ペーパーホルダー、タオル掛け、手すり)はハウスメーカーの標準のモノではありません。


20代の頃、収納家具メーカーに勤めていたことがあり、その時扉の取っ手によく使用していた「カワジュン」というメーカーさんの商品です。


ハウスメーカーの標準のモノに比べて、シンプルでスタイリッシュ。
断然デザイン性が高かったので、ハウスメーカーさんにお願いし、洗面所・トイレなどにカワジュンさんの商品を取り入れてもらいました。


▼タオル掛け
IMG_0316  

▼ペーパーホルダー
IMG_0322  

▼手すり
IMG_0293


無機質な素材を取り入れることで、トイレなど生活感のある場所でも少し洗練された雰囲気を出すことができる気がします。

小物は小さいものであるからこそ、存在感を出すことができますよね。


今気になっている納戸の取っ手。
IMG_0299
扉の取っ手は、サイズが合えばドライバー1本で取り換えることができます。
こちらもいつかシンプルなものに付け替えたいと思います。



カワジュン オンラインショップ(HP)
ご興味がある方はどうぞ。
KAWAJUN ONLINE SHOP


カワジュンさんの一般消費者向けオリジナル開発製品の小売事業に「ケユカ」があります。
ご存知の方も多いと思いますが、ナチュラルな生活用品を扱っているショップさんです。
こちらもご興味のある方はどうぞ。
  

▼シンプルな小物使い、参考にしたいですね▼
*にほんブログ村テーマ* 
 シンプルなインテリア
 
 大人の シンプル雑貨 の紹介
  
 KEYUCA(ケユカ)

 WEB内覧会*トイレ


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen


現在は90%以上がファッションの記事ですが、シンプルインテリアのカテゴリーからもご覧いただきありがとうございます。
なかなかインテリアの記事を書く余裕がないのですが、ファッションと同じくらいインテリアにも興味があります。
少しずつですが、インテリアの記事も書いていきたいと思いますので、これからも立ち寄って頂けると嬉しいです。
ブログを応援して下さると大変励みになります
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村