昨日から息子の小学校も夏休みに入りました。

「早くかき氷機出して~!」とずっと催促されていて、さすがに夏休みに入ったので出してあげなければと、昨日、今年初のかき氷を作りました。
IMG_0189
我が家のかき氷はしゃりしゃりです。
いまは、ふわふわに削れる機械も沢山出ていますよね。
気になります。



さて、前回の記事(パンチングレースブラウスで大人のシンプルコーデ)ではトレンドの刺繍アイテムを取り入れたコーディネートでした。

今回は、わたしのトレンドアイテムの取り入れ方について書きたいと思います。



基本的には来年も再来年も着られるようなシンプルなデザイン・コーディネートが好きですが、程よくトレンドアイテムを取り入れてコーディネートを楽しみたいという気持ちもあります。

しかし、どストライクのトレンドのデザインにはちょっと抵抗があります。


単に『トレンドだから取り入れている』ような着こなしになってしまいそうだからです。


わたしなりのトレンドアイテムの取り入れ方の法則は、
トレンドの特徴を取り入れて、自分流に変換する」ことです。



例えば、サッシュベルトやコルセットベルト。

(クリックすると楽天の商品ページにとびます)

このままのデザインだと、私には着こなす自信がありません。

▼この2つのベルトの特徴
 ⇒ウエストマークとしてコーディネートにメリハリをつけることができる

この特徴を踏まえ、ウエストマークを取り入れて少し太めのデザイン性のあるベルトに変換します。
BlogPaint
上のグリーンは10年位前にVISで、下のベージュは15年位前に代官山のセレクトショップで購入したモノです。
ここ数年は全く出番がありませんでしたが、どちらも好きなデザインだったので大事にしまっておきました。
久しぶりに出してみると、少し使用感がありますが古さを感じずに身に付けられそうだなと思っています。
今年はまたこちらに活躍してもらおうと思います。




そしてもう1つ、刺繍のアイテム。

(クリックすると楽天の商品ページにとびます)

特に右(二番目)の商品はすごく好みのデザインですが、沢山の色を使った刺繍のトップスは着こなす自信がありません。

▼刺繍アイテムの特徴
 ⇒個性的で華やかさを出すことができる

その特徴を踏まえ、刺繍の華やかさを取り入れて上品に単色のみに変換します。

単色ですとコーディネートもしやすくなります。



40代になってからは、素直にトレンドを取り入れることに抵抗が出てきましたが、自分の気分が上がるアイテム、楽しくコーディネートができるアイテムは取り入れていきたいと思います。




▼40代のファッションの参考に▼

*にほんブログ村テーマ*
 40代からのトレンドの取り入れ方

 40代からの似合う服と小物の選び方

 キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen

バナーをクリックして頂き、ブログを応援して下さるととても励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村