先日、家族でお出かけした際、私と子供たちの扇子を購入しました。
BlogPaint
こちらは100円ショップダイソーさんの商品です。

夫は一年を通してバッグの中に扇子を入れていますが、
私は今まであまり必要性を感じていませんでした。
たまたま通りかかったダイソーさんの店頭に涼しげに飾られていたので、ちょっと見るつもりだったのですが、…気付いたら真剣に柄を選んでいました(笑)

この値段ならと、子供たちにも自分好みのモノを選ばせました。


①娘
BlogPaint
市松なでしこ(サイズ:約18.5㎝)


②息子
BlogPaint
針葉樹(サイズ:約20.5㎝)


③私
BlogPaint
格子(サイズ:約23㎝)


偶然にもそれぞれに合った大きさでした。
サイズが数種類あり、その中で様々な柄があるので豊富な種類から選ぶことができます。
綿混素材と記載されています。
BlogPaint


閉じるときに少し手間がかかる時がありますが、軽くて仰ぎやすく、なんといってもコンパクト!
今までは必要としていなかったのに、今後はすごく出番が多くなりそうです。
扇子のおかげで、これから向かう暑い夏も少し快適に過ごせそうな気がします。

耐久性は使ってみないと分かりませんが、今年は扇子デビューということで、100円ショップのモノを使ってみたいと思います。
手放せないくらい気に入ったら、本格的にお気に入りの扇子を探そうと思います。


*にほんブログ村テーマ*
 100円ショップ
 
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 扇面
 
 夏を涼しく過ごすヒント



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen

バナーをクリックして頂き、ブログを応援して下さると とても嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村