前回に引き続き、お買い物マラソンのお話です。




この時期は、実店舗でもバーゲンが行われているので、ショッピングにはどうしても熱が入ります(笑)。

普段はあまり洋服を購入しないほうだと思うのですが、夏のバーゲンの時期には、夏物だけでなく、昨年の秋冬物もお安くなっていることがあるので、定番になるようなシンプルなモノも合わせて探すようにしています。


まずは、
1.一年を通して着られる定番服
以前の記事
好きな色が似合う色とは限らない
ご紹介した長袖のトップスがバーゲンでお安くなっていたので早速購入しました。

ボートネック - Ivory
ボートネック - Navy
690円(税込み・送料別・2017年7月13日17:00までの価格)

Vネックのほうが好みですが、欲しい色が既に売り切れでした。
着心地が良く、シンプルなデザインなのでどんなボトムスにも合わせやすいです。
仕事にも着ていきたいので、2色追加することにしました。




2.来年も着たい、ベーシックな夏服

カラー:ブラウン

二の腕を隠したい私にとって、こちらはちょっと袖が短いので一度スルーした商品ですが、よく見たらこのブラウン、とても大人っぽくてキレイな色ですね。
ブラウンのトップスは1枚も持っていないので、白やトレンドのキレイめのカラーなどと合わせようと思います。




3.トレンドな服(チャレンジアイテム)

カラー:ホワイト

今年追加したい服の1つに、刺繍もしくはレースのトップスがありました。
刺繍の場合は単色のモノと決めていました。

こちらの商品はいろいろなショップさんでよく見かけていたのですが、たまたま同じようなデザインの服を着ている方を見かける機会があり、デコルテ部分のカットワークのレースがとても女性らしく、顔を華やかに見せていました。

Vネックの開きが深いのですが、裏からピンなどで止めるなどで対応し、お値段が安いのでトレンドアイテムとして、今季着られれば良しということでチャレンジしました。

ボトムスには、辛口のアイテム(デニムやカーキのベイカーパンツ)や、サロペットなどを合わせたいなと思っています。




私の服が多くなりましたが、
今回興味深い特集の雑誌がありましたのでこちらも購入したいと思います。

LEE 8月号
 
楽天ブックス           
※amazon⇒LEE(リー) 2017年 08 月号 [雑誌]


"女らしさ×高見え"の夏服の着回しと、全国のおしゃれ読者SNAPを参考にしたいと思います。
LEEは30代がターゲット層だと思うのですが、シンプルで程よいトレンド感のコーディネートが多いので、今も好きな雑誌です。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回す




今回のお買い物マラソンでは、1000円以下や予約商品など店舗数に加算されないアイテムもありますが、お得に欲しいものを買うことができたので満足しています。


楽天お買い物マラソンは7月13日(木)01:59までです。

にほんブログ村テーマ*
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
   
 お買い物マラソン☆欲しいもの
 
 お買い物マラソン!スーパーSALE!



にほんブログ村テーマ*
 ♪今日はコレをポチったよ♪
 
 楽天 ショッピング
  
 *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


jazmin-quaynor-105210 (1)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen



不定期での更新ですが、更新していない日にも来て頂きありがとうございます。
バナーをクリックして頂き、ブログを応援して下さるととても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村