前回の楽天お買い物マラソンの際、購入を悩んでいたカゴバッグ。

前記事→かごバッグの購入に悩む

結局、その際には結論を出すことができず 、その後も検討していました。
検討している間にどんどん売り切れになってしまい焦りました(汗)

色々な商品を見ていく中で、自分の好みのラインを絞っていきました。

  
※現在はどちらも売り切れのようです※


ラタンの一種、アラログという素材で編んだ、太めな網目のカゴバッグが気になりました。
この2つの商品はどちらも素敵でしたが、やはり予算的に難しく購入に至りませんでした…。


そこで、テイストが似てる太めな網目の商品を探し、それに自分でアレンジをしてみることにしました。

そして見つけたのがこちらの商品です。

ウィッカーバスケット
私が購入したショップさんは売り切れてしまいました。
違うショップさんですが、商品は同じものです。
 

こちらの素材は柳です。
柳はラタン(籐)よりも硬く、ざっくりしています。
IMG_9677
(照明の関係でオレンジが強めに出ています)

最後の始末を網目に織り込めないため引っかかりがあります。
BlogPaint
バッグとして使用する際は布をかぶせたほうがよさそうです。

IMG_9694
ふたがついていますが、すごく軽いです。


そして、今回は黒のリボンでアレンジしてみることにしました。

…ここでアレンジをした画像を載せたかったのですが、リボンやバッグの中で使用する布などの選定に時間がかかってしまい、まだ完成していません(汗)


またの機会にブログでご紹介できるようにしたいと思います。

参考にサイズ違いも載せておきます。




*ブロガーさんたちの記事も参考にしたいですね*
~にほんブログ村テーマ~
 カゴバッグ
 ▼ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
 ▼40代からの似合う服と小物の選び方


*今日のランキング*
~参加しています~
 ファッションブログランキング



今日も読んで頂きありがとうございます。
evergreen


また立ち寄って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村