人は見た目が100パーセント(略:ひとパー)をご覧になっている方いらっしゃいますか?



私は、今年ブレイクしているブルゾンちえみさんに はまっていて(汗)、
毎週欠かさず見ています。

内容は、…特に深いドラマではありませんが、
女子力を高めるためのビューティー研究は参考になる部分もあります。

ブルゾンちえみさんの、表情・声・いでたち、とてもいいです(笑)
今週でドラマが終わってしまうのが寂しいです。


さて、そのひとパーにブルゾンさんの上司役で室井滋さんが出演しています。
室井さんはハイセンスで怖い上司という役どころです。

室井さんのファッションは鮮やかな色ではなく、黒やネイビー、ブラウンなど落ち着いた色味が多く、アクセサリーなどの小物で華やかさをプラスしています。

先週の第9話では中盤にほんの数秒だけ出演されたのですが、その数秒に目を奪われてしました。

その時のファッションは明度の低いあずき色のセットアップなのですが、地味な色のファッションに、首には黒いアクセサリー。

彼女位の年齢の方が着ると、余計に老けて見えてしまいそうな色合いなのですが、ポイントは唇でした。
鮮やかな赤い口紅をしていたのです。

洋服などの色味を抑えて口紅にポイントを持ってくる。
すごくかっこよかった。
洋服だけのコーディネートではなく、メイクやヘアスタイル、トータルでのコーディネート。
大人の余裕のあるおしゃれの楽しみ方だと思いました。

最終回も室井さんのファッションが楽しみです。



そして、
最近気になるピアス(イアリング)があります。

この画像は「オフ」ですが、「ブラウン」のタイプもあります。
こちらのショップさん、素敵な小物類が多いです。




私が今持っているピアスのほとんどは金属で、軽い印象です。
最近は、ウッドなどの天然素材のものが気になってきました。
でも私にはまだ似合わないな~…。
"まだ"って、似合う日くるのかな~(笑)



今日は、パートがお休みなので、3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきます。
BlogPaint
(我が家のアナベル。白い花が咲くのが待ち遠しい)


*おしゃれなブロガーさんたちのファッション 参考になります* 
 ~にほんブログ村テーマ~     
 **大人カジュアルでさりげなオシャレ**

 ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

     
*今日のランキング*~参加しています~
 ファッションブログランキング


最後まで読んで頂きありがとうございます。
evergreen

応援ありがとうございます。
ブログを始めて約1ヶ月が経ちました。過去記事も読んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村