ことの発端は昨年購入したユニクロのリネンシャツでした。
きれいな色です。
このシャツをステキに着こなしている方を見て、私も迷わず購入しました。


しかし いざ着てみると、
ものすごく似合わない…。
…なんだか恥ずかしくて外に着ていけない。
そんな気持ちになってしまいました。


私とピンク色の関係は、
20代▷何の疑問も抱かず、ファッションに取り入れる
30代▷オシャレを休憩。ピンクは一切身につけない

そして、
40代▷久しぶりにチャレンジしたら、年齢的に似合わなくなってしまった?!


その後は、『ピンクは私に似合わない色』として封印していましたが、
ここ最近の雑誌などで、ピンクを上手に着こなす40代、50代の方を見ているうちに、
やっぱり素敵だな、と思い始めました。

ピンクは女性的なイメージのある色。
ちゃんと理解し向き合えば、自分を素敵に見せてくれる色になるかもしれないと、
ピンク問題の解決に臨むことにしました。



まず、ユニクロのピンクのリネンシャツはどんな風に似合わないと思ったのか?
▶︎私には甘すぎる、素敵に見えない

ピンクをどんな風に着こなしたいのか?
▶︎カッコよく、または健康的に

そもそもピンクってどんな色なのか?
▶︎一口にピンクといっても種類が沢山ある

私に似合うピンクってどんなピンクなんだろう。
▶︎まずは自分に似合う色を知ることから!


そこで、私のピンク研究が始まりました。


…長くなりそうなので、続きは次回にさせて下さい。
今日も読んで頂きありがとうございます。


*みなさんの記事 参考になります*

 にほんブログ村テーマ 色、色彩、カラー、カラーセラピー
 にほんブログ村テーマ Colorで魅せるコーディネイト
 にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方


evergreen

記事を書くのに時間がかかるので、現在は不定期での更新です。
更新していない日にも訪問して頂きありがとうございます。

最後まで読んだよ!のクリックを頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ
にほんブログ村