この前の楽天お買い物マラソンで欲しかったワイドパンツを購入しました。
IMG_9245
(実際より明るく写ってます。下の画像のほうが近い色です)


昨年からずっと素敵だなと思っていたワイドパンツ。
ワイドパンツは、
 ▽脚を長く見せてくれる
 ▽脚のラインをごまかしてくれる
 ▽かっこいい
今年ぜひ追加したいアイテムでした。

しかし、私は身長が157㎝で、
幼稚園児の子供がいるのでヒールの高い靴はあまり履きたくありません。

そんな私でもきれいに楽にはけるワイドパンツを探し始めました。
 ○低い身長でもきれいなバランスではくためには?
  →裾幅が広すぎないもの(30㎝以内)
 ○ローヒールやスニーカーに合わせるには?
  →股下が長すぎない(65㎝以内)


そして今回購入したのがこちらです。

カラー:ネイビー
上品に着こなしたいのでネイビーにしました
股下の長さ 約60.5~62.5㎝、
お買い物マラソン中に少しお安くなっていて、
レビューも良かったので購入しました


実際はいてみると、丈が想像通りちょうどよく、
ハイウエストではけば、スニーカーに、
ウエストではけば、ヒールのある靴にも合いそうです。
そしてコットンなので、柔らかくて着心地がいいです。

裾幅は28.5~29.5㎝ですが、もう少し狭めでも良かったかなと思います。


今から色々なコーディネートをするのが楽しみです。
IMG_9232

赤いベルトやバレーシューズと合わせてみたくなりました。



そして、もう一つの候補。

こちらのベージュです。
裾幅が広すぎず、きれいなラインがとても気に入ったのですが、
股下が68㎝なので、私にはもたつきそうです。
私より身長が高い方には素敵だと思います。


トレンドのワイドパンツ。
生地の質にこだわったり、上品な色使いをすれば、
40代もかっこよく取り入れやすいですね。


トップスをコンパクトにして、
スタイルよく見えるコーディネートを楽しみたいです。


*みなさんの記事 参考になります*
 にほんブログ村テーマ 40代からのトレンドの取り入れ方
 にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


evergreen

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを始めて間もなく、まだ記事を書くのにとても時間がかかるので、
現在は不定期の更新です。
更新していない日にも訪問して頂きありがとうございます。
これからも丁寧に記事を書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村