皆さんは家事をする時、音楽は流していらっしゃいますか。

IMG_9194



私は、夕方になるにつれモチベーションが下がってくるので(汗)、
特に夕食づくりの際、音楽をかけるようにしています。

子供たちにとっても夕方は大切なリラックスタイム。

以前、テンションを上げるために女性シンガーのロックをかけたところ、
「やめて~!」
…不評でした(苦笑)。



数少ない洋楽のCD ダニエル・パウターは
小学生の息子が好きなようで、自分からこのCDを選ぶこともあります。





最近の私のお気に入りは 原田知世さんです。

『恋愛小説』第2弾 邦楽カバー集です。
1970年代半ば~1980年代前半にかけて流行したポップス・歌謡曲をカバーしています。

以前から原田知世さんの曲はよく聴いていました。
彼女の透明感があり、ささやくような美しい歌声に癒されます。



『恋愛小説』第1弾 洋楽カバー集
「大人のラヴ・ソング」をテーマにした全編英語詞のカバー・アルバム。
ポップス、ロック、ジャズ、ボサ・ノヴァといった
さまざまなジャンルのラヴ・ソングから、
歌詞を吟味し10曲を厳選


こちらは持っていませんが是非聞いてみたいです。




また、家族で車で移動する時にも色々な曲を流します。
私も夫も大好きだったブルーハーツ。
特に「TRAIN-TRAIN」は息子も娘も大好きで、
何度もかけてと言われます。




親子で同じ曲に共感できることがとてもうれしく思います。


今日は何の曲にしようかな。


*みなさんの記事 参考になります*
 にほんブログ村テーマ オススメ音楽
 にほんブログ村テーマ ブルーハーツ→ハイロウズ→クロマニヨンズ
 にほんブログ村テーマ 40代からのやさしい時間


evergreen


最後まで読んで頂きありがとうございます。
下のブログ村のバナーを押して頂けますと、私を応援して下さることになります。
応援して頂けるととても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村